【告知】イベントお知らせ 「第一回ヘルスケアセッション」

昨年秋から活動開始した高知ヘルスリテラシー協会。一年間の学びを積んできました。そしてこの学びを基にこの秋から第二ステージです。

同じヘルスケアに携わる者として業界の垣根を越えて共に活動ができるように相互理解を深める。そんな目的で毎回、当協会の理事が交代でファシリテーターとなり登壇者とインタビュー形式でのセッションを行います。題して「ヘルケアセッション」

第一弾は、私カイロプロクターの濱口が「自分の顧客を誰にお願いしようかな~?」と題して、三人のインタビューしていきます。

統合医療を考えたときに現代医療と補完代替医療に分かれます。カイロプラクティックや鍼灸や気功などの東洋医学、ヨガなどの運動療法、食事療法などは補完代替医療といいそれぞれに補い合うものであります。私も運動指導や栄養指導は専門家ではないので他のプロフェッショナルにおまかせしたい。もしかしたら東洋医学のほうがクライアントさんにとってベストかもしれない。そんなときにクライアントさんにおすすめしたり、選択肢を提示するのに必要な情報を知りたい。

日頃どんな活動をしているのか?その資格って何?みたいな素朴な質問も。そして仕事をする上でのその人なりの哲学。そんな話を聞けたらと思っております。

もちろん一般の方にも、まず自分や周りの困っている人がどこに行くのがいいのかを考える材料となりますのでぜひご参加ください。

ヘルスケアセッション~自己紹介編~

『カイロプロクターの僕が顧客をお願いするとしたら?』

概要

日時:2021年11月19日 19時半〜21時

参加費:無料

参加はどなたでもが参加いただけます

お申し込みはこちらから

登壇者プロフィール

【中村 美帆】

■高知ヘルスリテラシー向上協会 理事

■健康運動指導士

■日本健美操協会認定指導員

■漢方養生指導士

■日本アロマテラピー環境協会アロマテラピーインストラクター

■Sintex®︎教育チームエリアリーダー

■琉球大学ウェルネス研究員

【北村喜代子】

東京女子体育大学

studio Fairy代表

高知ヘルスリテラシー向上協会理事

日本健康運動指導士 高知県支部理事

☆健康運動指導士

☆中学校、高等学校教員免許(保健体育)

☆Ashtanga  Yoga Japan

☆After childbirth Yoga(産後ヨガ)

☆龍村式呼吸法&健康ヨガ

☆ヒーリング&リラクゼーションヨガ

☆シニアヨガ

【渡辺晶子】

●中医薬膳アドバイザー資格取得

●経絡ストレッチヨガインストラクター

●吸玉療法筋膜スライドカッピング資格

●キネシオテーピングトレーナー

●タイ伝統療法ユーファイ体質診断

●ヘッド、フェイシャルマッサージ

現在横浜にて施術を行う